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【スピードの】バイクゲーム総合スレ【向こう側】

1 :ラッパ艦長( ´・ω・)('A` ) ◆wqVeruyTlo :04/08/04 11:12 ID:feBeDySC
立てちゃった。
GP500、Motogpシリーズなんでもござれ。
俺はGP500でがんばってまつ

2 :音速の名無しさん:04/08/04 11:24 ID:IRM0jV/+
スレ立て乙。俺もGP500、03セットでがんばってるよ。
10シーズン闘ってマイGSV-Rはランキング6位が最高位。
苦手サーキットを克服しないと。

3 :エターナル ◆IC/CAT/QA. :04/08/04 11:46 ID:kJzoWFMA


4 :音速の名無しさん:04/08/04 11:52 ID:4WmjUFSc
>1
ブリバリィ!


5 :ラッパ艦長( ´・ω・)('A` ) ◆wqVeruyTlo :04/08/04 11:58 ID:feBeDySC
>>2
乙カレー

ロードバイクセット入れたら糞保護エラー・・・ゲイツ氏ねよ・・・ orz

>>4
ピキッ!

6 :音速の名無しさん:04/08/04 12:04 ID:qshaqC2r
ラッパ艦長、乙。
モータースポーツ板に立てたのは正解だと思う。
盛り上がるといいね。

7 :音速の名無しさん:04/08/04 12:12 ID:/+BrtOLe
PS2MotoGP3も移民していいですか?

8 :音速の名無しさん:04/08/04 12:15 ID:M3HPfeMu
>>1 乙!
今のところMotoGP/WGP500は80'、85'、01'、02'、03'、250は00'、01'を入れてあって、気分で
切り替えて遊んでます。 そういえば、まだシーズン通してやったことないなぁ・・・。

>>5
ロードバイク・セットってACEとかってファイルで、うちにあるものじゃ解凍できなかった・・・。
何でやればできます?

9 :ラッパ艦長( ´・ω・)('A` ) ◆wqVeruyTlo :04/08/04 12:28 ID:feBeDySC
>>6
隠れゲーマーが出てきて欲しいもんですね

>>7
バイクゲーなんでもありです。どぞどぞ

>>8
切り替えて・・・いまだにスイッチャー使えてないなぁ俺

ttp://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/
たしかこれで解凍できたはずです

10 :8:04/08/04 13:02 ID:M3HPfeMu
>>9
winRARですね!試してみます。サンクス!

私もスイッチャー(チェンジャー)とかは最初から書いてあるやつしか使えてないです(^ー^;)
その他のセットの切り替えはGPParticipantsとSoundの書き換えで対処してます。
Soundは1回でもデフォルトの98'をやると元の2stの音に戻ってしまうのでMotoGPやるときは
4stサウンドの入ってるgp500g-22.slvを書き換えてます。
逆に2stのみのシーズン(& 250)をやりたいときは一度98'を起動してやると2stの音になります。

11 :音速の名無しさん:04/08/04 17:16 ID:fheZeT5y
SFCのGP1なら持ってるが・・・

12 :音速の名無しさん:04/08/04 19:40 ID:aV0Gjdj8
いまMoto GP2やってます。
4はまだ出ないの?

13 :ユニ(・・ ◆35zZnos9Ow :04/08/04 19:48 ID:Yph6bcDm
ハングオンマンセー




とか言ってみる。
だがシェンムー版のクイックさはなんとかならんものかorz

14 :音速の名無しさん:04/08/05 01:08 ID:xkr4dXso
microproseってmotoGPゲーの版権(ていうのか?)持ってないのかな。
今じゃGP500は入手困難だろうし、もっていても03セットなどの導入も
よくわからない人は敬遠してしまっているケースもありそう。
操作感ではいまだに最高峰だと思うし、もったいないと思う・・

15 :音速の名無しさん:04/08/05 10:52 ID:mymkKYV9
暇が出来たらGP500入れるんでよろしく〜。ノシ

今更だけど、モトレーサー(初代)入れてる人いる?

16 :音速の名無しさん:04/08/05 12:51 ID:52OIdhnL
GP500ってライダーのスキンて変更してますか?
海外のサイトにたしかあったんだけど、やり方解らなかったよ。orz

17 :音速の名無しさん:04/08/05 18:58 ID:mcnJwarX
PS2版の攻略おねがい。
「走り込め」って、なんの攻略にもならないよ・・・。
ゲームなんだから何かしらのコツもあるよね?ね?
自分は3週に1回は鈴鹿のシケインでペナルティー取られるヘタレです。


18 :ユニ(・・ ◆35zZnos9Ow :04/08/05 23:32 ID:vvJmY5bT
>17
基本的なところからやり直したほうがいいかと思われ。
コース覚え直すために走りこんだほうがいいかも。
それか鈴鹿のレイアウトを見ないでかけるようにする、とか。

…すまんが、これしか思い浮かばんのよ。

19 :音速の名無しさん:04/08/06 12:48 ID:IiOXJGDh
ちゃんとレイアウトは覚えられるぐらいになったのですが、
タイヤの端っことかがシケインの砂部分に少しだけ乗っかり、
それのせいでペナルティー・・・。
正直それならぶっちぎっちまったほうがよかったよ!と思えるほどです。
で、それにビビッて安全速度で抜けると絶対そこで抜かれるという・・・。
結構イラっとしてきますよw

20 :167:04/08/06 13:09 ID:IiOXJGDh
スルーかよ・・・

21 :音速の名無しさん:04/08/06 13:10 ID:IiOXJGDh
ご・・・誤爆した・・。初めての誤爆って恥ずかしい・・。

22 :音速の名無しさん:04/08/06 13:14 ID:WEgtrMhz
暇なのでおまいらのGP500プレイ環境を教えて下さい。俺は

パソ・・・Pen3-450
ゲーム・・・03セット
出走台数・・・17台
周回数・・・20%
CPU・・・120%
視点・・・ライダー視点(ていうのか)

でやってます。03にしたらモデリングが向上した分、処理落ちでスタートがギクシャクしています。
このスタートを上手く乗り切るのがミソ

23 :音速の名無しさん:04/08/06 14:19 ID:1oiybFaj
CPU duron1600
ビデオ nforce2 オンボード
04セットで視点は後方視点。あとはデフォルト。

M1でひたすらドニントンを走りこんでます。
2周に1回はこけるからレースには勝てない orz

リーンをマニュアルでやろうとすると
指が足りないしアタマが混乱するからオート任せ。
バイク型コントローラがほすい。

24 :ラッパ艦長 ◆wqVeruyTlo :04/08/06 19:22 ID:OaqaK4D/
CPU デュロン600(オーバークロックで今700くらい
ビデオ ATIオールインワンダー128(激遅

後方視点でシフト、ブレーキ以外オート。
レースはカクカクするからゴーストとタイムアタックしてまつ。
CPU最強にしても予選タイムでは勝ってるからまぁいいかとw
04、03、ロードで三つもインスコしてまつw
ムジェロと鈴鹿得意です。
最後のシケイン、ショートカットして下品なタイム削り中。

名前のところに!maate!とか!scooter!とか!junior!とか入れるといいことありますw
知ってるか・・・




25 :音速の名無しさん:04/08/06 19:29 ID:7CoNIm4A
PenIII 1GHz  グラフィック?サウンド?・・・オンボード(TдT) PCデゲームスルナンテオモッテナカッタヨ
バイクセットは>8の通り。
コントローラはPS2のデュアルショック2。
体重移動・左右はL1・R1、前後は一応左キノコ前後に設定してるけど使う余裕は無いのでオート、
シフトはL2・R2、アクセル/ブレーキは右キノコで。
PS2のRSが体重移動の練習になりました。
視点は後方・・・RS以外のバイクゲーでライダー視点だとタイヤの位置がよくわかんないのよ。

ここ数日、03'のヘイデンやメランドリ、カピなんかを使ったら、ようやくデフォルトのコース
レコードのタイムが出始めました(・∀・) ・・・今、各サーキット用のセッティングを作成中。

26 :ラッパ艦長 ◆wqVeruyTlo :04/08/06 19:39 ID:OaqaK4D/
>>25
03セットならメインストレートで300超えるコースでも
セッティングでスプロケ変えて最高速表示を270kmくらいにするといいよ。
十分300超えてくるから。
立ち上がりが鋭くなってタイム縮みます

27 :25:04/08/06 22:42 ID:7CoNIm4A
>>26
たしかに昨夜03'の青木でフィリップ・アイランドでタイム更新したセッティングを見たら6速で288km/hに
なってました。
最高速は300km/hオーバーしてたから・・・う〜〜む、あのセッティングの数字はプラス数十キロ上乗せ
して考えないといかんということなんですねぇ・・・。

28 :音速の名無しさん:04/08/06 22:43 ID:Y8gwNHOw
GP500
低スペPCなんで解像度800*600、他のグラフィック設定はMAX、難易度120%、台数8、
視点は後方、リーンはオート、ブレーキヒントと横すべりヒントとタイヤ消耗度の表示はOFF、
スキンは’03、’04、デフォルト。
’04を使うのが殆どだけど、デフォルトのスキンは最近のスキンより容量が少なくて
台数が倍の16台でもなめらかに動くし、
Physicsもデフォルトだから腕試し的に時々やってます。

最近は次戦のブルノを走ってますね。
今日のタイムはデフォルトのドゥーハンで1"57.765、’04の玉田で1"55.604でした。

29 :音速の名無しさん:04/08/07 11:59 ID:sIV9Pyki
>>28
速いっすね!
ブルノの自分のタイム見てみたら03'のカピロッシで2:00.213が最高。
たしかこれ3〜4日前ぐらいに出したばかりのタイム。
もし、一緒にレースしたらあっという間に見えなくなってる・・・○| ̄|_

しかし、みんな意外とスペックの高くないPCでやってるのね・・・ちょっとホッとしたよ。
フライトシムのとこ見てるととんでもない高スペックの話ばかりなんで、GP500もみんな
高画質・フルグリッドでやってるのかと思ってた・・・。

PCでGP500以外のお気に入りはスーパーバイク2000/2001なんだけど一般的にはあまり
人気無いみたい・・・。

30 :音速の名無しさん:04/08/07 17:19 ID:tOk4mWVU
お暇な人、03ブルノ合同テストやりません?
大治郎RCVで1:59.678が今のとこベストラップ。
10周ほどして2分を切れたのはこの周回だけですた(-д-)

他サーキットのベストタイム晒しもキボン。
誰かのタイムっていうのはいいモチべになりますね。


31 :28:04/08/07 23:55 ID:7MyBjWyU
>>29
レースゲーム全般に言えますが、このゲームも立ち上がり重視のライン取りがタイムアップの鍵ですね。

スーパーバイク2000は持ってますけど、GP500と比較して操作感がしっくりこなくてハマりませんでした。

>>30
いいタイムが出た時のScreenShotsとか貼ってもらえると面白いかもしれませんね

32 :音速の名無しさん:04/08/08 00:24 ID:+dYHbXYi
ゴーストのファイルをうpできたらいいのにな<GP500

33 :ラッパ艦長 ◆wqVeruyTlo :04/08/08 16:48 ID:C27EZpb8
スーパーバイクかぁ、体験版でやったけども結構良かった。
買えないけどねw
>>30
大治郎こかすの怖くて使えねえよw
それとブレーキが04ほど効かないから突込み甘くなるね。
ブルノですが、04玉田RCVで1:59.772でした。まだ詰めれそう。
しっかし高低差凄くて走りにくい・・・

ムジェロは自信あります。1:46.322です。

34 :音速の名無しさん:04/08/08 18:24 ID:qGwPwDQG
テレホRCVでムジェロやってみたら1:49.629でした。
えーと>>33氏のタイムは・・・あと3秒って_| ̄|○

35 :音速の名無しさん:04/08/09 23:10 ID:meJ2VSTC
>>32
ゴーストファイルはGP500\Save\GP-lapsにあるね
速い人のうpきぼーん

36 :音速の名無しさん:04/08/09 23:39 ID:KRgivw2R
>>35
ありゃほんとだ。ファイルも小さいしいいね。
勇者キボンヌ

37 :ラッパ艦長( ´・ω・)('A` ) ◆wqVeruyTlo :04/08/09 23:41 ID:YpBJ/H/h
これ、自分のバイクセットとうpした人のバイクセットが別ならどうなるんだ?

38 :音速の名無しさん:04/08/09 23:44 ID:TBn8I1Wc
ラッパ艦長さんに>9で教えてもらったwinRARでファイルの解凍できました!
ようやくロードバイクセットの中身が見れたよ〜(・∀・) ←まだ入れてはないけど。
・・・で、調子に乗って随分前にDLしてあった04'を入れてしまいました。
プレシーズンのセットなんで、今、黒いやつのスキンを入れ替えてる最中です。
無いやつは・・・自分で塗っても面白いかなぁ・・・(^ー^;)

ブルノは03'ジャックで更新して1:59.078・・・ようやく2分を切った。
ムジェロはさっき04'ホプキンスで更新してようやく1:50.407・・・みんな速いのね・・・。

ところで「PHYSICS」でアーケードとシミュレーションのモード選べるよね。
うちではずっとシミュの方でやってるんだけど、みんなどっちでやってるの?

39 :ラッパ艦長( ´・ω・)('A` ) ◆wqVeruyTlo :04/08/09 23:49 ID:YpBJ/H/h
ロードバイクセットうごかねえよ・・・orz
コース選んで、出走!ってなると保護エラー。ゲイツさんマジで逝け。

>>38
ブルノって最高に難しいね。ヘレスくらい難しい。

もちシミュ。アーケードじゃ最高速伸びない

40 :音速の名無しさん:04/08/10 00:22 ID:LxvQXbM3
試しにUP
ブルノを03大治郎で遊びで回った2:04.981
自分のゴーストが消えないようにリネーム等してから>>32
http://strawberry.atnifty.com/cgi/up/src/up2279.zip.html
パス:ghost

41 :音速の名無しさん:04/08/10 00:23 ID:LxvQXbM3
↑間違えた
>>32じゃなく>>35

42 :ラッパ艦長( ´・ω・)('A` ) ◆wqVeruyTlo :04/08/10 00:35 ID:Y/V/cSdU
みれますた、最初からながーーーーーーいウイリーしてるよね?

43 :音速の名無しさん:04/08/10 00:51 ID:LxvQXbM3
>>42
それです。問題無いみたいですね。
他の人の走りも見てみたいので速遅にかかわらず皆様も是非!

44 :ラッパ艦長( ´・ω・)('A` ) ◆wqVeruyTlo :04/08/10 01:40 ID:Y/V/cSdU
・・・・大変な事に気が付いた・・・
2ストのが速い・・・

45 :音速の名無しさん:04/08/10 05:52 ID:fLj7gi4H
GP500のタイヤの状態を表示してる奴
あれってタイヤの消耗を表してるわけじゃないのね・・・
購入から3年、久々にやっててようやく気づいた。

46 :音速の名無しさん:04/08/10 11:28 ID:uyzmqlYw
>>45
タイヤの温度だったんだね。俺も知らなかったよ。
・・・あと、JOHORってなんて読むの?

47 :音速の名無しさん:04/08/10 17:40 ID:cjnpEHgZ
>>46
Johor=ジョホール。
他に読みが難しそうなのはJerez=ヘレス、Paul Ricard=ポール・リカール
Jarama=ハラマ、Sachsenring=ザクセンリンク、・・・ぐらいかな?

48 :46:04/08/10 23:14 ID:riAboeb9
>>47
ありがd。
ここも難しいね・・いまだにシャキっと走れないコースのひとつ

49 :音速の名無しさん:04/08/11 22:34 ID:reVq0iXY
たまにはageてみたり

50 :音速の名無しさん:04/08/12 00:21 ID:0Er/ECmj
GP500、指定した他ライダーの走行順位が
リアルタイムでわかればいいのになー。
チャンピオンシップモードが好きなので、この機能はぜひ欲しかった。

51 :音速の名無しさん:04/08/14 22:38 ID:WIR3Pk5F
ageてみたり。

52 :音速の名無しさん:04/08/16 09:56 ID:5ohSdtba
実家のパソからageてみる。

53 :音速の名無しさん:04/08/16 16:16 ID:iRLAuLGN
今中野に追突されてリタイアしますた

54 :ラッパ艦長 ◆wqVeruyTlo :04/08/16 16:22 ID:7ent9oBJ
>>53
オンラインでやりませんか?

55 :音速の名無しさん:04/08/17 01:02 ID:3NujYGs3
オンラインと聞くと、腰が引けてしまうなやっぱ。
なんせ知識が全く無いし。みんなオンライン経験者?

56 :音速の名無しさん:04/08/17 14:12 ID:uERUhAoS
そんなにオンラインやりたきゃ
↓ここいきなよ

ttp://baison.com/gp500/

57 :音速の名無しさん:04/08/18 21:01 ID:ZG7omcpT
オンライン・・・他のゲームでもやったことないし、マニュアル見ても内容が全然理解できない・・・。

ところで04'Preのバイクセット使ってると#9青木のバイク、真っ黒じゃありません?
03'モデル用04'カラーと04'Preモデル用04'カラーのスキンを、ライスポ開幕直前号の写真を
参考にしながら塗ってみたんだけど、欲しい人います?
・・・とりあえず外人さん達が04'完全版を出すまでのつなぎにでも・・・(^ー^;)

58 :音速の名無しさん:04/08/18 22:49 ID:s+nYPtRR
うpキボンヌ!!
うちのペイントソフトでは、TGAファイルを加工するとなぜか画像がグチャってしまいます。
なんでアッパーカウルだけBMPじゃないんだろ?

59 :57:04/08/18 23:49 ID:ZG7omcpT
>>58
アッパーカウルだけBMPじゃなくTGAなのは、スクリーンがあるからだと思いますよ。
他のだと透明にならないようです。
ちなみにうちではTGAへの変換にはフォトショップ・LE or エレメンツを使ってます。
http://www.geocities.jp/mtyjr101/newpage1.html
  ↑ココに金曜日の夜まで置いときます。
 04'Preモデルの方はFフェンダーにちょっと難ありですが・・・まあ、正規の04'仕様が出るまでの
 つなぎと思ってご勘弁くださいな・・・(^ー^;)
 >58さん以外にも興味のある方はどうぞ!
   *** PW a_03_04 : nobuatsu 、a_04pre : aoki09 ***

60 :音速の名無しさん:04/08/18 23:57 ID:bugykN0M
先月末ぐらいに更新されたはずだが
ノブのプロトンは勿論、ドカのツインパルス、バロスのテール2本出しRC211V他

61 :音速の名無しさん:04/08/19 00:20 ID:UealAQZ8
つかスペイソのサイトいけば大量にあるんだが>スキソとか04完全版

62 :音速の名無しさん:04/08/19 00:24 ID:FT5EdsHI
スペイソのサイトってどこですか?

63 :59:04/08/19 00:55 ID:tho4cD/Q
他にあるんなら、そっちを使ってもらった方が良いと思います。

>>60 >>61を見て検索してるんだけど全然わかんない・・・○| ̄|_

64 :音速の名無しさん:04/08/19 02:51 ID:2inDR32F
GP500storeでググッてみ

65 :音速の名無しさん:04/08/19 06:29 ID:tho4cD/Q
GP500Storeならいつも行ってる所・・・!?
先月末というと7/28の日付の2004Updateとかってやつですかね?
アレのは04Preと変わってなくて青木は黒スキン、2/29のProtonKR5Updateは
03だったし・・・。

66 :音速の名無しさん:04/08/19 13:29 ID:UealAQZ8
http://www.poluxcriville.net/

↑ココ行きな

67 :音速の名無しさん:04/08/19 18:56 ID:tho4cD/Q
>>66
ありがとうございます! さっそくお気に入りに登録しました(・∀・)
一応2004らしきファイルをいくつか(BikeSetMotoGP2004、Update1、Update2)DLしてみましたが
Update1以外は「〜を作成できません。〜:処理は失敗しました。」で、解凍できませんでした(TдT)
フォルダの名前からするとUpdate2に新しい211Vのmodelなんかが入ってるみたいですね・・・。
・・・とりあえずUpdate1ので今入れてるのと互換性のある新しいファイルは入れ替えときました。

68 :音速の名無しさん:04/08/19 22:42 ID:1v1VbIks
今、自作のバイクを走らせようと思っているんだけど
モデリングするとしてdk4ファイルをxファイルにコンバートして
xファイルをlwoファイルにコンバート、これをもとにしてモデリングして
lwoファイルをxファイルにするまではわかってるんですが
xファイルをdk4ファイルにコンバートするx2dk4の使い方がわかりません。
lstファイルが無いと言われてコンバート出来ません。
誰か、教えてエロイ人。

69 :音速の名無しさん:04/08/20 00:57 ID:M6iKAc/X
はやく新作出してくれ。
いいかげん新しいサーキットを走りたい。

70 :音速の名無しさん:04/08/20 23:04 ID:7rjxrpvq
>>68
自作のバイクとはすごいっすね!
MSFSなんかは飛行機や建物を付属のGmaxで作れるみたいだけど、GP500のは何で作れるの?
3D関係はほとんど知識無いけど作れるもんなら作ってみたいなぁ。

落としてあるバイクセットをナニゲに見てたら93'が軽そうだったんで入れてみたら、なかなか良い
ラインナップのシーズンだった・・・レイニー、シュワンツ、ドゥーハン、スペンサー、コシンスキー、
カダローラ・・・etc。 オマケにマクウイリアムズやフォガティまで(w
レースしてると、脳内では千歳屋アナや柄沢アナの実況が・・・(^ー^;)

71 :音速の名無しさん:04/08/21 23:01 ID:KVACAUVz
>>70
いやいや、まだ作ってないんですよ。
バイクを作るCGソフトはライトウェーブとか3D studio maxとかで可能らしい。
今のところ、モデルデータをコンバート(dk4→x→lwo→x→dk4)が出来ることが
確認出来てないんです。
自作のバイクでrossiとか突っついてみたいなぁと思ったんですよ。
ゲームなら可能ですからねぇ、現実は(ry


72 :音速の名無しさん:04/08/23 22:46 ID:j8IyUF6G
>>71
3dsMaxでできるんだったら、もしかしたらGmaxでも作れるかもしれませんね(・∀・)
Gmaxは3dsMaxの機能限定版のソフトのようですので・・・。

>モデルデータをコンバート(dk4→x→lwo→x→dk4)が出来ることが
>確認出来てないんです。
飛行機の場合はGmaxのデータ→mdl(model)は作れますが、mdl→Gmax用のデータは
できない一方通行のようですので、もしかしたらdk4→x→lwoというのもできないのかも
しれませんね。  (*lwoってのが実際にいじるファイルでしょうか?)

もし自作できるならNS500を作ってスペンサー〜RS500のプライベーターを充実させたいっすね(・∀・)
バイクセットの85〜87ぐらいのはNSR500VをRS500の代わりに使ってあるようなので・・・。



73 :音速の名無しさん:04/08/23 22:55 ID:1tIhY+u5
NS500ハァハァ(;´Д`)ハァハァ

74 :音速の名無しさん:04/08/24 19:34 ID:dsuT8Nrk
>>72
lwoっていうのがLightwave3dの拡張子なんです。これでモデリングしようと思ってます。
うーん、一応dk4→x→lwo→xまでは出来てるようなので、最後のdk4ファイルに
コンバートするところがちとやっかいな感じです。
もし、自作できたらあーしてこーしてと面白くなりそうなのですが・・・。
モデリングまでする人は少ないんだろうか?


75 :音速の名無しさん:04/08/27 01:21 ID:hjIwMfUq
>>74
GP500を持ってて、3Dに興味&知識があって、肝心のバイクを作れる3Dソフトを持っている
という条件を考えるとかなり少なくならざるを得ないかと・・・。
完成したら、遊ばせてね!(・∀・)ノ

76 :音速の名無しさん:04/08/28 08:59 ID:4jrAuxzi
GP500のレースで特定のAIライダーを速くするのはどのファイルをいじればいいんでしょう?
例えば04セットでレースをするとロッシがめったに上位に来ません。
・・・開幕前の大方の予想位置ではあるんでしょうが・・・ヤマハの中ではほとんどトップにいるけど。
こいつをもっと上位で走らせて対決したいんですよ。
逆に真っ黒バイクの宇川はいつも上位に・・・だからこの宇川あたりのパフォーマンスのファイルを
ロッシにあてがってやればいいんじゃないかと思うんですが・・・どのファイルでしょうね?
・・・ちなみに、今年レースに出てない宇川がいつも上位にいるので「#」を置いて出なくしちゃいました。
一回でも実戦に出てくれれば復活させますけど(w

77 :音速の名無しさん:04/08/28 16:34 ID:oo6in+h4
AIの速さはPhysicsとRidersで決まると思われます。

Data\Physicsがバイクの性能
宇川が速いのはRC211VのPhysicsだから、逆にロッシはM1のPhysicsなので速くないです。
簡単にロッシを速くするには反則技?としてロッシにRC211VのPhysicsを使わせる方法があります。
GPParticipants.txtのBikeのsetuppathを書き換える。
あるいはM1のbike.datをRC211Vのbike.datに変える。(こっちの方法だとチェカも速くなってしまう)
これで見た目はM1でも性能はRC211Vになります。
ただ、これだと自分が走らせる時も性能がRC211Vになるのでゲームバランス的にはお薦めできないです。

Data\RidersがAIの能力
同じバイクでもAIに能力の差があるのはこれの違いのようです。
上の方で晒されているHPにあるツールでdatファイルを変更できます。
私は古い方のDat2txt IA Rider(新しい方のEditor de Riders.datは使い方が
全くわからない)で殆どのdatファイルを変えてAIを手強くしてます。

当然のことですが変更するファイルはコピー等してバックアップを忘れずに。。。

78 :音速の名無しさん:04/08/28 22:29 ID:CPLmtZIk
>76じゃないけど、やっぱライダー個別に能力値を変更する方法ってあったのか。

setuppathをいじり倒して、ほぼ納得のいく調整ができたけど、
それでもロッシだけなかなか上手くいかない。独走するか中団に埋もれるかのどっちかになってしまう。
M-1とGSVの中間くらいの速さのバイク無いかな・・・

79 :76:04/08/29 23:45 ID:txLT2pMF
>>77
レス、サンクス!
>77を読んでいて思ったのですが、04の場合GPParticipantsの記述は[Bike]は[Rider]ごとに
個別に書き込まれているようなので、ロッシのM1だけsetuppathをRC211Vにすればロッシだけ
速くなって、チェカ等は変わらないのではないでしょうか?
たぶん>78さんもそういう設定方法?
その場合、ロッシ車を自分が走らせるときは性能が変なことに・・・ということなんでしょうね。
自車として走らせなければ問題は無い・・・というか、私の場合チャンピオンを取るようなライダーを
使うことはまず無いので(ロッシは好きだけど、それに挑む方が面白い)、全く問題無いかも!?

ツールの方はそれらしきものを手に入れてみましたが、今のところ使い方が全くわかりません(w
ちょっと研究してみます。
いろいろ教えていただき感謝です。ありがとうございました!(・∀・)

80 :音速の名無しさん:04/08/30 12:47 ID:2QQpEuio
台風で交通機関止まってるので、久しぶりにPS2のMotoGP3をやってます。
これはこれでけっこう面白いけど、やっぱ滑りすぎだよね(w
普通のレースゲームならタイヤの磨耗を入れるところを燃料の量の変化にしたのも、
最初から滑りまくってるから磨耗の変化をつけにくかったんじゃないだろうか?
このシリーズも1の頃はフルラップにして何シーズンも遊んだもんだけど、さすがに
3ともなると、そこまで夢中にはなれないね(´・ω・)=3
それとGP500もそうだけど、リプレイのとき周回数の表示が欲しいなぁ・・・と思いません?

81 :74:04/08/30 18:02 ID:uA9aLCuk
モデリングのことで聞いた者です。
いろいろ難関があってよくわからない状態ですが地道にやってみて
人に見せれる物が出来たら(無理かも)いつになるかはわからないけどupしたいなぁ。(´・ω・)

82 :音速の名無しさん:04/08/30 21:11 ID:2QQpEuio
>>81
外人さん達は作ってるんだから、>74さんにも作れないはずはない!
頑張ってね! 楽しみに待ってますよ〜(・∀・)

台風のおかげで結局一日MotoGPとGP500で遊んでしまった(w
GP500で初めてチャンピオンシップに挑戦。
85'バイクセットで自車はガードナー、AIの強さは80%、周回数は20%・・・あと4戦を残して
スペンサーと同ポイント1位、すぐ後ろにはローソンが・・・。
・・・勝てそうな気がしないよ〜(^ー^;)

83 :音速の名無しさん:04/08/30 23:30 ID:0kbK5V93
みんなチャンピオンシップってあんまりやらないの?
俺ほとんどこれしかやってない。
最終戦で2位に10ポイントくらいの差をつけてるときが一番燃える。
無理せず、ポイント差を見ながらステディに走り切るのが楽しくてたまらん。

84 :82:04/08/31 00:29 ID:Q+JL71E/
>>83
GP500買ったのは2年近く前なんだけど、実際やり始めたのはこの1〜2ヶ月だから・・・(^ー^;)

>82の後、最終戦をランキング3位で迎えて、レース・スタートからスペンサー、サロン、ローソンに
リードされてダメかとあきらめてたらサロンが自滅! ローソンと激しい2位争いの結果最終ラップ
最終コーナーで抜いて「ああランキング2位かぁ・・・。」と思ってリプレイを見てたら、ラスト2周前に
ダートを走る青いバイク!?・・・戻してみたらなんとスペンサー! 気づいてなかったよ・・・orz
終わってみたら3ポイント差で逆転チャンピオンになってました(・∀・)ラッキー!
・・・GP500ってエンディングあったのね。

85 :音速の名無しさん:04/09/01 01:20 ID:l4kkFBE3
チャンピオンシップ、最終戦になるとCPUがいつも
同じコーナーで転倒リタイアしてた。CPUの強さ上げたら直ったけど


86 :音速の名無しさん:04/09/01 20:54 ID:k2opDHys
ふと思い立ってこんなもの↓を入れてみました(w
http://just-strike.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/normal-size/img-box/img20040901205154.jpg
原作のライダーのゼッケンから87'と判断、87のバイクセットを利用してGPParticipantsを
バリ伝専用で作りました。 ボールドウィンはサンダーとゼッケンがかぶるので削除(w
#56グンと#44ラルフはず〜っと前にGP500ToolBoxさんからDLさせてもらったけど、当時は
入れ方がわからず保存(放置?)してました。
・・・で「たしかサンダーもあったよなぁ?」と先日行ってみたら、スキンのファイルなんかは
無くなっていたので、サンダーはガードナー&片山をベースに自分で塗りました(^ー^;)
ついでに87セットの平は鈴鹿だけのTech21カラーだったのでローソンを使ってMarlboroに・・・。

87 :音速の名無しさん:04/09/03 23:57 ID:tbhHkbsj
ちょっとageとく。

88 :82:04/09/07 11:00 ID:O/AudtWM
台風でまたお篭もりです(^^;
GP500の250cc、04セットやってる人います?
バイクもスキンもよくできてるしオマケの音は500ccでも使ってるぐらい気に入ってるんだけど、
あの予選のタイムは何なんでしょうね?
500やMotoGPで出した自分のタイムが250ccAI車にあっさり塗り替えられてしまいました(TдT)
レースでは苦手なコースでもいい感じでトップ争い、得意なコースでは独走状態なのに、
予選では5〜10秒遅れでほとんどビリ・・・。 ちなみにAIの強さは100%です。

89 :音速の名無しさん:04/09/08 00:20 ID:+Tt8t0lk
04の250時々やってます。
さっき、へレス青山でやっと43秒台の壁突破して1:42.7。
120%のAIでも物足りなかったのでdatを改造してAIのPedrosaを45秒台で走るようにしました。
設定が微妙で転倒しないで速いAIをつくるのが難しい・・良い設定方法があったら教えて欲しいです。

AIの予選タイムが速いのはData\Ridersのdatファイルで予選のタイムがあらかじめ設定されているからですね。
ちょっとdatファイルを見てみるとPedrosa,DePuniet,Portの予選タイムが他よりかなり速く設定されてました。
ツールを使えば変更可能です。(>>77参照)

90 :音速の名無しさん:04/09/09 01:46 ID:4bF8wDgV
>>89
250の01のセットだと予選・本戦ともに良い感じのバランスなんで、04もなんとかならんかなと
思っているのですが>77のツールは今のところ並んでる数字のどれが何を表してるのかさっぱり
わからないので、しばらく研究&実験してみます。
一番手っ取り早いのは01の原田や加藤を持ってきてリネームしてやることでしょうけど!?
ところでAI車でRidersにdatが無いものは何で速さが決まってるんでしょう?
MotoGP04ではdatの無いホジソンやチャウス(ザウス?シャウス?)が妙に速い・・・(^ー^;)

ちなみに私は関口や松戸で走ってます・・・予選はそれも反映されてたりして(w
さっきヘレスのタイムアタックやってみました。
松戸で1:45.284、試しにポジャーリでやってみたら1:44.519でした・・・やっぱワークスマシンは
速いのかな。

91 :音速の名無しさん:04/09/09 21:42 ID:4bF8wDgV
http://just-strike.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/normal-size/img-box/img20040909214032.jpg
初優勝のベイリス談
「コーナーを回ったところで何台かがコースアウトしているのがわかった。
誰かがコースに戻ったところに後続が突っ込んだようだ。
ヴァレンティーノのマシンが跳ね返ってきたときには覚悟を決めたよ。
運良く頭の上を飛んでくれたから助かったけどね。
転倒したロリスのマシンと接触するところだったなんてビデオを見るまで
知らなかった。
今日の優勝はチームとスポンサーと運に感謝だね。」

92 :91:04/09/09 21:45 ID:4bF8wDgV
2ちゃん語訳
「コーナーを回ったら何台かアボーンしてた。
どこかの厨がコースに戻ってアフォどもが突っ込んだ?(w
猿のマシンが跳ね返ってきたときは(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル・・・ダタヨ
漏れは厨じゃないから当たらないね( ´∀`)
コケたカピが漏れに当たりそうだったなんて知らなかった( ゚д゚)
今日はチョー(・∀・)ラッキー!」
*** 難しいな・・・2ちゃん語(w ***

93 :音速の名無しさん:04/09/11 12:44:28 ID:mbNZe8pv
メランドリのスパイダーマン・スキンがもううpされてました age

94 :音速の名無しさん:04/09/13 20:30:28 ID:EGM+ppOK
GP500のMotoGP2004セットのUpdate2使ってるヒト、どうやって解凍できました?
うちのwinRARだと・・・
C:\My Documents\Download\BKS_FrAmigos_280704_Upd2MGP04.ace: FINAL UPDATE_MGP04 by FRA\Data_MGP04\Textures\Bikes\MotoGP\2004\Ducati\D・NTIN を作成できません
C:\My Documents\Download\BKS_FrAmigos_280704_Upd2MGP04.ace: 処理は失敗しました
・・・とかいうメッセージが出て、出てきたフォルダ、全部(?)中身無しなんだけど・・・。
もう3回ぐらいDLしてみたけど毎回同じです・・・(TдT)

95 :音速の名無しさん:04/09/13 20:47:07 ID:6zkCXu5P
>>94
フォルダの名前が原因かな?
うちは解凍は問題なくできたけど、そのまま起動するとエラー出たし。
\Ducati\D・NTIN > \Ducati\DANTIN みたいに
フォルダ名やGPPファイルを書き換えたら解決した。

\Ducati\D・NTIN以外を解凍して、
Dantinのテクスチャは新しい赤黒カラーを別で落としては?
漏れもあんまり詳しくないけど。winrarの最新バージョンもチェックしませう

96 :94:04/09/13 21:41:58 ID:EGM+ppOK
>>95
ありがとう〜〜〜!(・∀・)
winRARが中身を個別に選択して解凍できるなんて知らなかったよぉぉぉ!!!
おかげで何とかなりそうです。Dantinのバイク以外は解凍できました!
 あとはDantinのBikeの新Textureをなんとかしなくては・・・あればいいけど・・・(w

winRARは今年の8月後半に導入したばかりなんで、ほぼ最新版(?)のバージョンだと
思います。

本当に助かりました! 95様 m(_ _)m

97 :音速の名無しさん:04/09/13 22:09:29 ID:6zkCXu5P
>>96
よかったね。
赤黒Dantin入れるならライダーのツナギテクスチャも落としときなー

98 :音速の名無しさん:04/09/15 00:16:39 ID:tpZ2T3mB
>>97
なんとかなりました! (・∀・)オセワニナリマシタ〜!
ダンティンの黒/赤はツナギは手に入れてあったのですが、肝心のバイクが見つからない
ので、とりあえず手に入るまで前のVISAカラー(2004preモデル)にしときます。

ついでにロードバイク・セットも入れてみました。
セットに足りないファイルはWSBK2003セットから誘拐しました。
それなりに面白いけど、市販車がGPマシンと同じぐらいのタイムで走るのはちょっとね・・・。
それとAI(強さ100%)が頭悪いのか、ハラマのレースでは完走4台とか5台とか・・・(^ー^;)

99 :音速の名無しさん:04/09/15 01:03:20 ID:EeDyi+7O
ところで、>>66のサイトでGP500のイスパ版?isoが落とせるんだが・・・
実質フリー?これでプレイヤー人口増えないかなー


ところで時間があったので↓こんなページを作ってみた。
http://www.geocities.jp/gp500web/
説明もあんまりまとまってないんだけども参考になるかな

100 :音速の名無しさん:04/09/15 08:50:17 ID:JhQasUBw
100ゲトズサー
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧ ∧
⊂(゚Д゚⊂⌒^つ≡3

101 :音速の名無しさん:04/09/15 21:13:01 ID:tpZ2T3mB
>>99
スイッチャーの使い方・・・特に新たなバイクセットの追加の仕方・・・が、さっぱりわからなかった
んで、かなりありがたいです!(・∀・)   後々管理するのも楽そうですね。
GP500を再インストールするような状態になったら、そちらにしてみます。
DataSwitcher v3.0.2とCOMDLG32.OCXは手に入れておきました!

今はGPPFilesの中の、例えば500gp2001と書いてあるテキストを開いて、ファイル→名前を付けて保存
→GPParticipants、でセットを書き換えて、別の場所にフォルダに2stSound、4stSound、
2st&4stSound(2002用)と名前を付けて置いてあるファイルgp500g-22.slvを、Soundフォルダ内の
ものにコピー→上書き・・・でセットの切り替えをやってます。
一応この方法でもセットを切り替えるのに10秒とはかかりません。

ところでisoって何? 450MBぐらい書いてあったからゲームそのもの?

102 :音速の名無しさん:04/09/15 21:53:01 ID:EeDyi+7O
入れてしまえばDataSwitcher手放せなくなりますよ。
GPPもSLVもスイッチャーで選択できるし。

サーキットのテクスチャに綺麗なもの使いたい場合に、
セットごとにそのテクスチャ入れないといけないのが少し面倒ですかね。

>ところでisoって何? 450MBぐらい書いてあったからゲームそのもの?
です。スペイン語版ゲームディスクのバックアップでした。

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